会 員 募 集


 NPO法人エコスクール推進協議会では、当協議会の活動を活発に推進するために、多くの方(団体を含む)に会員として参加いただきたく、会員募集を行っています。
 会員には、「正会員」(個人)と「正会員」(団体)の2種類がありますが、定款上において会員としての資格に差を設けてはいません。 会員は、当協議会の最高意思決定機関である「総会」の表決権を有し、また当協議会の活動をサポートする立場であるとともに、運営に関しても積極的に関わっていただくことができます。
 会員の申込みに際しては、「定款」をご確認いただきたくお願いいたします。





入会手続きの流れ
1.入会の申込み  「入会申込書」にご記入の上、FAX又は郵送にてお送り下さい。
    (Eメールはご遠慮ください)

 「入会申込書」は、下記によりダウンロードしてください。

 ダウンロード: 入会申込書(WORD形式)
2.入会金
 会費の払込み
 お申込みいただいた後、入会金及び年会費請求書を送付いた
します。その中に銀行振込口座番号を記載してありますので、最
寄りの銀行にてお振込み下さい。
3.会費領収書の送付  ご入金確認後、「入会金及び寄付金の領収書」を送付いたしま
す。(領収書を希望される場合のみ)
入会金と年会費




区分 入 会 金 年 会 費
正会員(個人) 10,000円 12,000円
正会員(法人) 70,000円 24,000円




問合せ先及び申込先
NPO法人エコスクール推進協議会
〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸71-3 柴田ビル5F
電話/FAX 03−3866−5187
Eメール  info@npoecoschool.jp